

バイカラマツの植え替え

バイカラマツの植え替えをしました。
球根は思ったよりたくさんできていました。

バイカラマツ1

かたまりから球根をくずさないように慎重に
外していく

バイカラマツ2

早くも芽ができている

こんなにたくさんの球根ができていました

バイカラマツ3

芽を上にして
球根をならべる
土は、赤玉と日向砂を半々にしている

バイカラマツ4

土をかぶせて終了

来春の開花をまつ

梅カラマツ

梅カラマツです。毎年花を咲かせてくれます。
芽が出たと思ったらあっという間にここまで大きくなります。



こちらはおきなわちどりです。
いつもは2月に満開になりますが
冬が寒かったせいか
いまだに満開状態
20130414.jpg

バイカラマツの花が咲いています

バイカラマツの花が咲いています。

もう10年近くになりますが、毎年たくさん花を咲かせます。

枯れたと思い庭に捨てたら数年たって花が咲いてきました。

今はこちらのほうが元気です。

とても丈夫で育てやすいです。

夏まで葉っぱを枯らさないようにしています。


20110506バイカラマツ2

20110506バイカラマツ

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヒロさん

Author:ヒロさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
